« 2013年6月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

1月5日

きょうは天気がいいですね。
しかし、きのう凹むことがあったので、やる気が起きません。
だから気晴らしにながなが書いていこうと思います。

いま、ケータイを修理に出しています。
初日の出を撮っていたら、液晶に横じまが入るようになってしまったんです。
ちょっと最近調子がおかしかったので、初日の出の光量の強さにやられたわけではなく、とどめを刺されたのでしょう。
だから、いま代替機を使っているんですが、いろいろ設定をしなければならず、アプリのログインなどを放置しています。だって2週間後にはもう一度同じ作業をしますしね……。

やっぱり心が重い。心身の健康がすべてをよくすると考えると、とてもよろしくない状態です。
でも、どうしたら心が軽くなるかというと、なぜ心が重いのかを知るしかないんです。
私も人も、いろいろ言います。けっこう考えもせず。だから、いちいち人の言っていることを気にしているほうがバカを見ます。
でも、凹む。心、いたいよー。
自分の幸せってなんでしょう? そこをあいまいにしているから、私、右往左往してんだわ。
幸せを知っていることがいちばんむだのない生き方だし、穏やかなんだよ、きっと。

きょうは自分の幸せについて考えてみよう。ムリかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日は、友達に誘われて年越しイベントに行ってきました。
そこで、ダンスや朗読、音楽を聴きました。楽しかったです。
そして、そのまま解散ではなく、初日の出を見ようということになって、時間をファミレスでつぶして、東京タワーに行ってきました。
ファミレスでオールをするというのは本当に久しぶりで、学生時代に戻ったようでした。友達と濃厚な話をして満足でした。なんというか、うかれてた。
で、初日の出なのですが、ちゃんと見られました。がしかし、東京タワーの下で見ました。。。
いや、人が多すぎて日の出が上がるタイミングに展望台にいられないとわかって、急遽展望台に行くのをやめました。そこらへんが、大人になった感じがしますね。欲がないというか。
Dsc_0211

もちろん、帰りはクタクタで。一日中調子がおかしかったです。
寝てないし、よく動いたので疲労困憊です。

さて、私が作・演出をつとめます。
演劇ユニット・マルイロ リーディング第1回公演『トモの帰り道』にぜひいらしていください。
ひとつの家族が家族になる、心温まる物語です。
気楽に楽しめる1時間ほどのリーディングに、おいしいドリンクもご用意してお待ちしています!
Maruiro01_chirashi800
■出演(*50音順):斉藤千夏(S.A.B.カンパニー)、宗田 唱、水谷真利子(S.A.B.カンパニー)、宮沢大地
■タイムテーブル(開場は各回開演30分前)
1月31日(金)20:00
2月1日(土)13:00/16:00/19:00
2月2日(日)14:00/17:00
■会場:ステージカフェ下北沢亭(世田谷区代沢5-29-9-2F/下北沢駅から徒歩4分)
■チケット料金(全席自由、日時指定、当日精算)
前売り:1,500円+ワンドリンクオーダー500円(税込)
当 日:1,800円+ワンドリンクオーダー500円(税込)
※ 未就学児童の入場はご遠慮ください。
■チケット予約
PC:https://ticket.corich.jp/apply/51843/002
携帯:http://ticket.corich.jp/apply/51843/002
■企画・製作
演劇ユニット・マルイロ
twitter→@maruiroweb
URL:http://maruiroweb.wordpress.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年2月 »