« 1月3日 | トップページ | 2月16日 »

1月5日

きょうは天気がいいですね。
しかし、きのう凹むことがあったので、やる気が起きません。
だから気晴らしにながなが書いていこうと思います。

いま、ケータイを修理に出しています。
初日の出を撮っていたら、液晶に横じまが入るようになってしまったんです。
ちょっと最近調子がおかしかったので、初日の出の光量の強さにやられたわけではなく、とどめを刺されたのでしょう。
だから、いま代替機を使っているんですが、いろいろ設定をしなければならず、アプリのログインなどを放置しています。だって2週間後にはもう一度同じ作業をしますしね……。

やっぱり心が重い。心身の健康がすべてをよくすると考えると、とてもよろしくない状態です。
でも、どうしたら心が軽くなるかというと、なぜ心が重いのかを知るしかないんです。
私も人も、いろいろ言います。けっこう考えもせず。だから、いちいち人の言っていることを気にしているほうがバカを見ます。
でも、凹む。心、いたいよー。
自分の幸せってなんでしょう? そこをあいまいにしているから、私、右往左往してんだわ。
幸せを知っていることがいちばんむだのない生き方だし、穏やかなんだよ、きっと。

きょうは自分の幸せについて考えてみよう。ムリかもしれないが。

|

« 1月3日 | トップページ | 2月16日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/58888101

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日:

« 1月3日 | トップページ | 2月16日 »