« 7月25日 | トップページ | 10月22日 »

9月30日

台風が通りすぎている。物干し竿を下ろすために外に出たけど、髪がバサンバサンになった。
髪が伸びた。長くなると、よくからまる。私の髪は柔らかいのでよくからむ。それがすごく気になる。だから、切ろうかと考える。でも、もう少し伸ばしたら、また違うものが見えてくるかもしれない。それを見たい気もする。そもそもモチベーションがどっかに消え失せているので、ふわふわしっぱなしだ。モチベーションなんてなくても、髪は伸びる。髪を切らなければ、髪は今より長くなる。

私は、どのときの自分が好きなんだろう?
楽しいと思っているときだろう。楽しいと思うのはどんなとき?
最近あんまりないかも。楽しいは一瞬なのかもしれない。

きょう、ようやくここ1年半費やしてきた脚本ができあがった。
とりあえず一区切り、しばらくは見たくない。それは、読み返すたびに、引っかかるところが出てくるから。だから、きょうが締め切りになっていなかったら終えられなかった。あとは、うまくいくように願うだけ。
正直、達成感はない。もっとおもしろくなる、したいと思っているからだ。とりあえず、一区切り。

気持ちを切り替えて、すぐにでも次のことに取りかからないと。2週間で書き上げるぞー。
その前に連絡しなくては……なんとなく気が重い。

一日中、脚本のことだけやれるようになりたい。
架空の話を作って、演劇や映像やラジオで「人がロマンや希望をもち、愛こそすべてと思える」世界を作りたい。
そのためには、どうするべきか?
今の現状は、いろんなことを考えて決めたことなのに疑問だらけ。このくりかえし。
つまり、やりたくないことはそんなに続かないんだ。無理は無理なんだな。
自分のゴミのような枠を超えるにはどうしたらいいんだろう?

|

« 7月25日 | トップページ | 10月22日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/55786750

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日:

« 7月25日 | トップページ | 10月22日 »