« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年7月

7月25日

仕事の進行が1日ズレている。もはや、挽回できる気がしない。できないよ。
そもそも、私のスキルにはムリなスケジューリング。というか、3カ月ごとにくるから忘れてまっている、エトセトラ。
いつまで私につきまとうのだろう、この劇団。発狂しそう。

はああ、忘れよう。
いまからは私の時間。やるべきことをやらねばなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日

浮わついた精神に〜重りをつけたい〜

集中力が生まれたときから乏しく、決してスナイパーにはなれない。
反復作業も集中が必要だから、ワイパーにもなれない。
消耗品のペッパーならなれる!


わーしょうもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日

視野が狭いとかなんやかんや、人に言う人がいるけど、自分はめったに言えない。だってそれは当て推量だから。
言葉がすべてを伝える(伝えている)とは限らない。だから、自分が気づいていなくて、その人が気づいていないことが絶対あるから。それがナイスかナイスではないかは知りませんけど。
視野が狭いという前に、自分が引っかかっていることを相手に聞いてみることがいいと思う。そこからお互いを知ることができると思う。
人を攻撃をしてから話をする人は、好きじゃない。それを受け入れるには、私がその人を好きじゃない、とね。

そんなややこしいことを考えると、非常にめんどくさい。だから、好きな人としかちゃんと話さなくていいやと、ざっくり思う。
人が嫌い。だから、好きになったら許容範囲はでかいのだ。

なんだけど、これは結果に過ぎずそこにとらわれるのはイヤだから、表面上フェアが好き。 平らがいちばん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日

iPod touchのイヤホンがいかれた。
必需品……すぐほしい。が、試聴しに電気屋にいく時間がない。。。もう、ネットで購入か! それを物色する余裕がない……だってかっこうの現実逃避だから、ずっと探してまうのだ。

ああ、程よくやって、きょうも頑張ったなっていう生き方したい。なんで、ギュウギュウしてんだ私の人生。

不要物過多、そうそうに整理しないと。ああ、山にいきたい。

もう少し1日が長ければと思うけど、それについていける体力が必要であって……そもそも体力消耗して眠くなるのであって、結局今の生活のどこかを切り捨てないといけない。
迷わず、労働時間。楽チンでそこそこ稼げる仕事はないのか?ないんだろうなぁ、そういう仕事はもう誰かが陣取り空いてないのだ。そして、島国日本のアホみたいな年齢差別に縛られ、職の選択権が狭まるのだ。
ま、こうも景気が悪いとそれが濃厚になるわけで、そんなに金が欲しいわけではないのになぁ、まあ、これは世に言う、労働に対して賃金があっていないわけで。
と、考えると、金なんか消えちまえ!と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »