« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

11月13日

きょうに、タイトルをつけるならば不意打ちの日だ。

午前中に父に、最近ガムをかむと引っかかると相談すると、虫歯発見!なじられながら治療は夕方にと頼み、家を出る。

昼過ぎに知り合いの芝居を観る。終演後、楽屋に挨拶をしにいこうとしたところ、係の人に約束をしているかと聞かれ、「え?」となって約束はしていないがと思いつつ面倒くさくなり、退散。

帰路に就く電車で次が最寄り駅ってところで、斜め前に座っていた女性がいきなり「ブーツかわいいですね」ときた!面食らいながら私は礼を述べ、どこのかと聞かれれば答え・・・・・・頑張った。
そして、最寄り駅に着くと、彼女は礼を言いながら降りていった。えぇ、私は乗り過ごしました。だって気まずいでしょ。同じ駅ってさ。
それにしても、すごい人。私にはできない芸当です。どんな人生を歩んできたんだろう?感心するわ。


だから、不意打ちね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »