« 6月28日 | トップページ | 7月4日 »

7月3日

父が坊主になっていて、よく見ると脳天がはげていた。
えぇ???
と思ったら、夢だった。でも、家を出るときに会わずじまいだったので、夢だったかどうか自信がなくなっていった。
帰宅すると、やっぱり夢だった。

新しいリュックがほしい。渋谷で物色したが、18L程度で底が平ら(寸胴?)のものがなかなかなく断念。長い道のりになる予感。
でも、この際ノートPCも入れられるリュックにしてもいいかもしれない。もの書きの人はけっこうでかいリュックを背負っている。便利なのは知っているけど……悩むわぁ。
その後、モンベルで手袋のインナーを購入。2000円。今夏は、帽子とウェアの上下も新しく欲しい。特にまだ予定がないけど。冬までには、2・3回行けたらいいな。もっと山登りの仲間が増えないかな~~~。

土曜に散髪したのだけど、そこで2つのことを思った。
前髪をもう少し短く切ってくれないと普通でおもしろくないと言ったら、Jさんに「もう十分マイノリティだけどね」と言われた。ほほう、そういえばさほど短い前髪は見たことがない。でも、大学の同期の女の子はだいたい前髪が短い。流行り?

わたしは、女に厳しく男に甘い。さらに、かわいい女の子が好きである。かわいい女の子はそうそういない。そんなことを近況を踏まえJさんに話したら、「どうした?猛毒が出ているぞ」と言われる。そこでハッとする、Jさんのかわいいってどうなんだろう?彼にとって美醜は大した問題ではなく、その人に合った髪型を懸命に考え、それが美(=かわいい)なのか、しら?
ものすごく聞きたかったけど、ある意味営業妨害になることなので我慢をした。
「かわいい」について、わたしはまだ感覚的でうまく説明できていないが、けっこう風変わりな感じなのかもしれない、と最近分かってきた。これを突き詰めると普遍性が見つかるんでは?

|

« 6月28日 | トップページ | 7月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/52114746

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日:

« 6月28日 | トップページ | 7月4日 »