« 5月12日 | トップページ | 5月19日 »

5月15日

朝、徒歩ジョギ(徒歩(20分)→ジョギング(20分)→徒歩(20分)なので。ただ単に、流れでアップとクールダウンをまとめてやりたいからです)をした。
そしたら、子供の頃、高台から見下ろした景色を見つけた。ずっとどうやって行ったっけと思っていたのだ。
2011051507330000


さらに、近所にいくつか湧き水があることを発見。市の案内板までついていた。様子は、アオモが繁茂しお世辞にもきれいとは言い難かった。でも、メダカがいたので、テンションが上がる。
すると、「ワンワン」という声がした。見ると、デブのチワワが私に吠えていた。距離があったので無視する。
しばらくして、また「ワンワン」。見ると、さっきのチワワが吠えながら私の方に寄ってきた。だいぶ図々しい奴だ。嫌ならばこっちに来なければいいのに。
念のため「何だよ」と顔見ると、しっかり私に向かって吠えていた。ほんとに、何だよ。
よく見ると、首輪をしていないし、大分もうろくしている感じだ。ヨタヨタ歩いている。もしかしたら、座敷犬がぼけて徘徊しているのかもしれない。
チビデブだから、噛まれそうになっても勝てる自信があったので、「危ないから帰りな」と話しかけたが通じない。吠えてきやがる。心配だったけど、退散することにした。
通りに出た時、その近くの家のじいさんと目があった。さぞかし私は不審だったろう。知るか!!
少し離れると、犬同士が吠え合う声が聞こえた。大丈夫だったろうか?

金曜にA森と飲んだ。
その時に、A森が手相を見てもらったという話を聞いたので、なんだか力が湧いて、土曜に地元で「サービスタイム1,050円」と看板を出しているところに行った。
最近、手相が変わっていると感じていたからだ。
結構うれしいことを言ってもらえたのでよかった。
がしかし、4,200円だった。25分で。

おそらく、1,050円はかなり短時間なんだろう。うーむ、だまし入ってんなぁ。
でも、気分がよかったのでスルーした。
それにしても、確実に70代とお見受けする占い師さんが、自分のことを「おばさん」と言っていたのは非常に印象的だった。女でしたね。

|

« 5月12日 | トップページ | 5月19日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/51681538

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日:

« 5月12日 | トップページ | 5月19日 »