« 5月7日 | トップページ | 5月15日 »

5月12日

結局、花粉症にはなりませんでした。そして、図書館の件、無事解決されました。やはり向こうが悪かった。

会社で自分の席に戻ったら、真っ赤な蜘蛛を一匹発見。本当に真っ赤。
と思ったら、「カベアナタカラダニ」というダニだった。えー……。そういえば、仕事中、急にお腹が刺されたみたいにかゆくなったことがあったわ。あれってこれ?
無害らしいけど、テンションが落ちる。

連日雨、雨、風で、髪を切りたくて仕方ない。でも、もう1・2週間粘りたい。誕生日にこざっぱりしていたいからだ。
もうすぐ誕生日、この一年間は怒濤だったな。
出来事を連ねることはできるけど、何が自分の中で変化したかは分からない。物事はいい方向にすべてが進んでいるらしい。でも、今はまだ謎に包まれ軸が空っぽになったままな気がしている。そんなはずはないのに……玉虫色でほんとうの色が見えない。
だから実際、人に尋ねられると何を言えばいいのか困ってしまう。お茶を濁すことをすればいいのにさ、できず。世の中、お茶の濁し合いをして回っているはずなんだけどさ。
結局、他人の目を気にしてしまっているのだ。気にしなければ、一心に玉虫色を見極める動きを続けることができる。これも邪念。本道は分かっているのだから一心不乱だ、そうすれば全部が見えてくる。
分かっているけどやめられない、のままじゃ非効率だ。邪念よ、とんでけ!!

まったくおもしろくないことを書いてしまった。

|

« 5月7日 | トップページ | 5月15日 »

コメント

お茶の濁し合い

いいですね

お茶は濁っているものだ

爽やかに味わえることは少ない

だからひとりで飲もう

という時が多いのだ

投稿: なもなきお | 2011年5月14日 (土) 06時51分

>なもなきおさん

ふむふむ。

投稿: ほんだ | 2011年5月15日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/51656815

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日:

« 5月7日 | トップページ | 5月15日 »