« 4月10日 | トップページ | 4月24日2 »

4月24日

なんだか見えないものに恐れおののいて、身動きがとれなくなっている近ごろ。
自分自身が尋常じゃなく、頼りないのである。
どうしたもんだろう……とここで、考えることを一切止めることにしよう。
というか、止める実験をすることにした。
そっちの方が楽しい感じがするでしょう。
もう大人とか、子供とかどうでもよく、いつまで経っても自分は子供じみているだろうと諦めることにした。

さて、本日は忘れるために、植物隊の株分けと土換えをすることにした。
じりじりと背中を太陽に焼かれながら、古い土と新しい土を入れ替えたり、株分けをするために親子を切り離す作業を行う。
親子切り離しにかなり手こずったり、土の入れ方がよく分からなかったので適当に入れて形を整えたりなんなり、結局すべて終わるのに二時間半かかった。
どうしてそんなに時間がかかったんだろう?意識を失っていたのかな?
とにかく、気付いたら時間が経っていた。
その成果は、下記である。全く伝わらないだろうが、植物隊はリニューアルして新たな生活が始まっているのだ。
無事、みんなが根付くことを節にねがう。
2011042420450000

その後、車で遠出する。
緑が見たかったのだ。
すごく素敵な喫茶店を見つけて、ご飯を食べて外に出ると夕暮れ。
少しひんやりして、田舎のにおいがした。
湿った畑や草木のにおい、子供の頃からかいできたにおい。
めいっぱい吸い込んで、何度も吸い込んだ。
そしたら、なんか軽くなった。
私は、このにおいが好きだ。このにおいがいつもするといいのにな。
2011042418040000

|

« 4月10日 | トップページ | 4月24日2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/51484644

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日:

« 4月10日 | トップページ | 4月24日2 »