« 3月23日 | トップページ | 3月30日 »

3月29日

久しぶりに電車で音楽を聴く。
やっぱりいい。


先日、家の近くで友達と飲んで家に帰ったら、早めの二日酔いがきて長い夜を過ごした翌朝、気づいたことがある。

私たちは、生を育むことができる。
自然もそうだ。
そして、死をもたらすこともできる。
でも、明らかに違うことがある。それはなんだ?
なんだ?

自然は、死から生を生み出すことができる。

私たちには、できない。

死から生を生み出す過程にいるとしても、それぞれは単機能で死から生へ結びつけることはできない。


そこだ。
すべてが点でできている。点も点でできている。
一見、独立しているように見えても、すべては繋がっている。
だから、私たちは、自然と繋がっている。

そんなことを考えました。
おそらく、結構な人数で同じことを考えた人がすでにいると思います。
お酒との付き合い方をいい加減、解決策見つけねばな〜。

|

« 3月23日 | トップページ | 3月30日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月23日 | トップページ | 3月30日 »