« 3月18日 | トップページ | 3月29日 »

3月23日

地震で被災された皆さま・・・・・・と見るサイトすべてに書いてあります。
自分も書くかどうか考えていたら、すっかり出遅れました。もういいです。

もちろん、できることはやります。

今朝、立て続けに揺れたので、夕方外で書き物するのを断念しました。
ノートパソコンを持ち歩く気分にならない。
今夜は停電なのでね・・・・・・。


地震は仕方ない。
停電も仕方ないですが、もはやここまで各方面で支障を来す状況は、一時的に国の管轄下に置くべきでは?
というか、一企業のレベルを超えてます。
チリの鉱山の時みたいに首相が先頭に立ちゃ、スピードあがるのでは?ないですかね?
これが長期化するなら、商売が立ち行かないよ。
せめて信号機は停電無しにしてほしい。危ない。

あと、もう一思いに電力の周波数を日本全体で統一してもいい気が。


いやー情報開示必要。
この状況の情報は人類の財産になるものですし。

何はともあれ今は、ひたすら節電します。

|

« 3月18日 | トップページ | 3月29日 »

コメント

今回の地震で被災されたみなさま云々


私は結局、書きませんでしたね。

書きかけてはむなしく感じ、ふさいでしまい、結果二の句が継げない始末。

世界で見られるけれど、世界からは見られていない場所で、仰々しく振る舞うのは、資源の無駄と思ったものです。

その言葉は、せめて口から音として放つ機会のためにとっときませう。節電しながら。

投稿: ありやさん | 2011年3月27日 (日) 20時21分

>ありやさん
はい!節電して、時を待ちます。
ありがとうございます。

投稿: ほんだ | 2011年3月29日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511674/51194897

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日:

« 3月18日 | トップページ | 3月29日 »