« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月30日

もう今日で3月も終わりと思ったら、あと一日あった。
ないと思ったらある、ハリウッド的なサプライズに通じる?んー微妙。求めてるけどないだろうと思ったら!?やってきた!感が足りない。
この前、テレビでM:Iをやっていて、息つく暇がないほどハラハラドキドキしてしまった。
がしかし、ストーリーだけを追うとあまりにもうまいこと行き過ぎててて、おいおい:/:/だ。むしろ爆笑かもしれない。
が、が、ハリウッド的なサプライズをスピード展開で仕上げて見事成立させている。それにトムはトムだし。きっと、作り手は結構疲れただろうな。
スピード展開、実に手にいれたい力だ。


昨晩、飲み会の帰りに傘を忘れたのに気がついて一人会社に戻って、帰った。電車に乗り遅れたくなかったので、ドアを開け、暗い社内に少し驚きつつ、ドア近くにある傘立てから傘を取り、ドア閉め、ダッシュ!!!ここまで三十秒はかかっていない。俊敏。
がしかし、私はやらかしていた。朝会社に行くと、昨晩の騒動を知る。
私、セコムが作動している中、突破して傘を取っていたらしい。けど、あたし(侵入者)、俊敏すぎて警告される前に帰宅(逃走)してて。気付かず。

結果、セコムはちゃんと仕事して大騒動。警察くる。社長に報せがくる。防犯カメラの映像見ると、暗闇でショートの女が傘取って去っていく姿が・・・・・・。
あたし!それあたし!


騒動引き起こしたとはつゆ知らず、偉そうにブログ書いてレーシックに恋して寝て起きて、朝もはよから社長の前で平身低頭です。
人は絶対に迷惑をかけないで生きてはいけないんですね。わぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月29日

今日は就業先の飲み会であった。疲れた。気付いたけど、人の酔い方について自分の中で好き嫌いがある。これはー抑止不能。
心が狭いといえばその通り。知らんわ。


今、帰りのホームで普段見ない方を向いたら、きれいな夜景が広がっていた。何度見返しても、きれいだ。と言っても、高速道路と線路しかない。
自分は人々が着飾って集まる夜景より、日常の中にある夜景が好きだ。目の前に広がる明かりの下で、たくさんの人、生き物、ものの思考が蠢いているから。


新しい靴は調子がいい。やはり踵は大事。

土曜、レーシックの適応検査を受けた。手術可能だけど、正直悩む。
舞台の見え方が変わってしまったらと思うとなぁ。。。もっと精査して検討しないと。
ずっと考えている。もうこれは恋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月25日

脚本の四稿目が今朝出来た。
ドーンとDさんにメールを送る。

次、次は、Rと話したネタで考える。


この前の休みに靴を四足処分した。思い入れがあるのはその姿を写真に収めることにした。
入れ替わり今週末辺り、新しいスニーカーが二足くる。安かった。

昨日から雨だ。その雨であることが判明。
お気に入りのスニーカーの踵に穴があいて、雨水が入ってきたのだ。騙し騙しやってきたがついに限界が・・・。
今度はソールが張り替えられる、いいスニーカーを買おうか。。。悩む。。
うん、まただ。また買うつもりになっている。ほ、欲しい〜ぞ〜。
あぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日

めずらしく夜更かしをしている。
がしかし、頭が働かず、やりたいと思っていることをやっていない。
そう、ブログを書いている。惰性で。

一週間はどこからどこまで?そこら辺が曖昧ではないか?
土曜日曜を今週か前後の週に含むかいつも悩む。
月曜始まり日曜終わりと考えようとする社会的には日曜始まり土曜終わりだったりする。
あーぁもうっ!!!!
みんな義務教育って言って、学校通うんだからさ時間割の表示=学校での感覚が社会のスタンダードじゃダメなの?
そこね、統一して欲しい。してんですかね?
私的にはですね、月曜始まり日曜終わりがいいんですよ。カレンダーで一行きれいに収まる感じで。
だって、今週の土日って言うでしょ?その認識は今週末と言うことでしょ?
でも、社会的な認識だと、そうならないじゃない。今週の土と来週の日ってなるんじゃないの?
あぁ誰か、私の混乱を沈めて欲しい。みんなどうやっているのでしょうか?
ひとまず、私は全然解決できないので、仕方なく日付を使う。20・21日とか。
こんな発言をすると、とても細かくてきっちりとした印象をなんとなく受けますね。でも、実際は、ただ単に一週間の区切りの要領を未だ得ない大人のお寒い状態の現れなんですね。

はぁ……。
こうやって、人は内外のギャップが生じるんですねぇ。
はて?私はなぜ一週間について書いたのか?

忘れた。
もう寝るに限る、おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月8日

朝から爪楊枝でしーはーしーはーするおっさんの隣に座っている。
妙におっさんが前方に座るので、屁をこかれたらどうしよう。直撃だ。
こかれた場合、顔はまずしかめる。次が問題、立ち上がるか我慢するか。屁は気体なので短時間で消える。されど臭い、されど消える。んー難問。

朝からしょーもないことを考えた。
しょーもないしょーもない。もない。もなみ。もういい。

一日がはじまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月6日

昨日、車が新しくなった。ん十年働いてくれたジェット君の次なので、ジェトツ君とする。
ジェトツ君の内装を見たら、何やらいろんなボタンがあり高機能化している模様。ん十年の技術努力が伺われる。スゴいなぁ。しかし、ものすごく日本化している。便利だけど、なんか過剰な気もする。
足るを知る、かなり重要。
とにかく、いろいろ実験してジェトツ君と仲良くなりたい。どんな子なんだろうね。


右手首が痛い。
いろいろ試したが、人差し指に繋がる部分が問題らしい。
休み休み動かして、全身も動かしてほぐしていこう。
ヨガをやったら、体の左右のバランスがおかしくなっていることに気づいた。
終わりには少しよくなったみたい。
そして、眼鏡ヨガはなかなかやりにくい・・・致し方なし。ずれる眼鏡受けて、のび太くんを思い出す。
のび太くん、子供の頃から全く興味なし。


今日と明日おこもり。昨日頂いた熱を活かして、いいものを作りたい。感謝。
さぁ、ささっとTさんにお誘いの返事をして電源切ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日

レーシックの適性検査のため準備中。
ハードコンタクトによって変形した眼球を元に戻すため、眼鏡生活少なくとも2週間する。
最近、コンタクトが辛いなぁと思うことがあったのでなかなかよい。
けど、眼鏡はレンズ内でしかよく見えない。コンタクト慣れしている視線の動かし方では、よくフレームアウトでピンぼけする。これもこれで、だ。
あと、髪を切ったから、フレームによく引っ掛かるのも難点。で、眼鏡ありなしと言えば、なしの方が顔の座りがいい。
結局、目が悪いとなかなかなかなか、である。

今夜は芝居を観たので、久しぶりに金曜の渋谷を歩いた。
やっぱり好きになれない。合わないわぁ。消耗。
なんだろか人って・・・・・・特に日本、大都会のど真ん中にいると思う。
人が一番怖い、私には。何をするか分からないからだ。
でも、人がいなければ生きられない。
人ってなんだろね。


今日のお芝居は、熱くて温かいものだった。
こんな大人になって生きたいと思った。
なんとまぁ、自分は余計なものをたくさん抱えて、手放せないで表現しているんだろう。
作るのも観るのも、ごちゃごちゃ考えすぎなんだよなぁ。
何があんなに客席と舞台を近づけるんだろう。
全然見当がつかない。
とにかく、いいものはイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日

3月3日
図書館に本を取りにいくためダッシュで電車に乗った、今。
はたして五冊、2週間で読みきれるか・・・難しいだろな。

今日は天気がよくて、ひとりでいろいろやりたかったから外で昼おにぎりをした。
ちょっと無理をした。
そしたら、スズメに囲まれた。
チュンチュンと一時騒然となるくらいだ。
一瞬、私のチカラ?!と錯覚したが、米粒のチカラだ。
まだまだ寒い時期、自然界では食料が乏しいのだ。まさにワイルド。
が、私は私でそんなことで負けない。きれいに食べるのがモットーだ。
米粒なんて落ちはせんわい!他所行ってくれ!

と、心で言っても通じません。
チュンチュン×1●という圧迫感は結構なもので、周りを見渡しても他の木にはきれいなもんで、クリアに枝しか見えない。鳥というフォルムがない。
ここまでスズメに囲まれる自分が恥ずかしい。鳥と人間の視線が痛い・・・・・・。

いや!私は何も悪くない!誰も悪くない!
ということで、食べ終わった風を装うことにした。
案の定、チュンたちは去っていき、辺りは元の静けさに戻った。
その隙に一気に残りを平らげ、現場を離れた。

しかし、移動先には会社の人たちと遭遇。
軽くあしらい、状況を察していただきことを行った。

結局、あんまり捗らなかった。
解っていたけど、致し方なし。

写真はチュンたちである。臨場感ゼロの出来映え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日

イヤホンで音楽を聴いていて、イヤホンが不意に外れると一気にふぁっと冷める。さみしい。

ここ数日、胃腸が芳しくない。疲れた模様、デトックス模様。自分を腹巻きをして労る。
この頃の天気は湿気っぽく寒暖行ったり来たり、調子悪いから晴天求む。

毎日を生きているのに、気づくと時間は進んでいる。と言いつつ、進んでなかったりする。
自分は惚けているんだろか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »