« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

「明日からできますから」

昨日、ヨガの帰りに献血をしに行った。
が、海外から帰ってきて4週間以内はダメというルールに1日引っかかり、何もせず帰ってきた。
たった1日……それぐらいいいではないかと言うのはたやすいが、そこはそこで守られることが大事。なんてことはないっちゃないけど、たいしたことなのです。そこに理由なんてないのです。
最近の風潮で言えば「クレーム」が出やすい場面ですが、この場合はただの「いちゃもん」となります。
私思います、余裕が大事だと。幸せに生きたいのなら、心に余裕をです。これは己のみの問題であります。
まぁ、来週以降にヨガのついでにまた行きます。
別に大病とかした訳ではないんですけど、なんとなく健康であることはありがたいんだと思ったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでしょな

今日、会社の同僚(男)が某チェーン店にクレームメールをして返ってきたメールがとてもよかったと話してくれました。
そこで気になったのは、クレームの内容。
期限切れの割引券を出したらおばちゃん店員はOKしてくれたが、後日また同じように今度は若い店員に出したところ断られた。店員の対応を統一しろ!ということで。。。


なんなのそれ??そんなことで?
そもそも期限切れのを出してんの自分だし、それで対応云々を言わないで欲しいよ。
ただ単におばあちゃんの優しさか適当さでそん時スルーしただけじゃん!
まぁ、おばちゃんがOKしたのもダメだけど、そこはぁ・・・。
しょうもないことだけど、ものすごく残念です。
なんだろ、気持ち悪い。ギスギスしてる。
日本人は昔からこう?それとも今?なんかお互いギチギチ責めあって心が細っているよ。文句も匿名でメールだし。
なんかなぁ〜人それぞれだけど嫌だね、自分は。とにかく我が身を気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十年前の自分に

乾杯!
昔は15日が成人式だった。

今、ホテルの部屋でラジオを聞いて晩酌してる。部屋にラジオが合っているし、夜の散歩をしたら飲みたくなった。
バルセロナから帰ってきて、もう違うところ。関西。
バルセロナより前に決めてあった。自分にはとても意味のある旅。一人旅。


今、一日を振り返っている。
嘘をつくことはできる。でも、私には何事も正直に生きることが一番大事なことなんだ。
常に生じる現象から学べ、だ。


あぁ酔っている。人恋しなぁ。

あ、バルセロナ行った方がいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »