« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

諦めた〜

諦める・逃げるというのはなるべくしたくない。自分は後悔が嫌いだからだ。

この年末は思い描いた結末の三割減になる。
なぜならば、年末締切の脚本募集に間に合わなかったから。
数少ないミュージカルの募集だっただけに無念。情けない。明るい未来は種を蒔いてこそなのに。
敗因は自分がノミの心臓である為だ。
明日から行く4泊6日のバルセロナ、それに精神が持っていかれてしまった。
海外旅行は不安と緊張のてんこ盛りで行く前が一番疲れてしまう。一ヶ月前からそれに飲まれ始めるのだ。
しかし、今回は脚本をギリギリ粘ったが、集中できず全く書きすすめず。そんなんだから余計ふさいでしまった。
かといって、準備もゴテゴテ焦るばかり。
そんな中、チョイトラブルが私を襲うしダウンするし。


完全に自分を見失った。
なんてキャパがないんだろう。
焦るってほんとダメ。ノミはノミのスペックを越えちゃあかん。
でも、せめてもの救いは仕事(有給)を落としたのじゃないってこと。それはダメじゃ。


もーもー仕方ない。
バルセロナを満喫し英気を養って来年!
ミュージカルはもっと練って書き上げよう。とにかく書き上げよう。

大掃除も目標も帰ってからだ。
だから、無事生きて帰ります。

皆さん、いつもありがとう。
来年もどうぞよろしく!
幸多きことを心から祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちら深夜、あちら夕方6時くらい

先ほど、バルセロナで行くオペラとコンサートのチケットをサイトでゲット!
ゲット!というけれど、一緒に行くSが忙しく週末にならないとサイトが見られないようなので、私がチャレンジをしたのであります。
英語・スペイン語をなんとか読みましたね。ほぼニュアンスで把握しています。
オペラは直接劇場のサイトで買ったみたのですが、ポチポチとあっさり買えちゃったので逆に怖くなっています、今。
購入画面ならびに返信メールをプリントアウトして、Sに読んでもらおう。
日本で言うぴあみたいなところで買ったんだけど、おそらく母体が銀行らしくその銀行のATMで発券できる模様。そのATMはリセウ劇場近くにある模様、だから、そこに行って画面に従って手続きすればどうにかなるだろう。
絶対手続きしたカードを紛失しないように気をつけねば。

そんなことをしていたら、思いの外時間が経って深夜です。スペインは夕方らしい。
あぁ腰の調子が悪い。
脚本をざっくり進めて寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16日

日曜に右足のアキレス腱に僅かな痛みを感じる。まただ。
でも最近、全然足を酷使していないから原因不明。それはそれで怖い。
このまま静かに治ってくれー。


月曜は風邪を引いて、寝て一日で治した。
でも、なんか怖いから、今日一杯マスクと薬を飲んでいる。根治だ。


日にちばかりが過ぎて、脚本が書けていない。というか、シナプスさえ出来ていない。
気持ちが入らないから集中できない変わりに、いつでも眠い。

さて、とうとう冬が来た。部屋で書き物していると、冷気がじんわりやってきて足も手先も冷えてくる。嫌いです。イライラする。
でも、今年は足元のヒーターを貰ったのでいつもと違う。温い。

やるしかねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月7日

胃が痛い。
今飲んでいる薬のせいなのだ、きっと。
けれど、止める訳にはいかない。耐える。
それに伴い、また酔ってぶっ倒れる怖れがあるため禁酒とする。
病気ではない。いろいろあるのだ。

『This is it』のブルーレイを予約してしまった。
ずるい商法な気もするが、何も言いますまい。

丁度一ヶ月前に、来年1月に一人旅をすることを決定し宿も飛行機も諸々用意をした。
マヌエル・ルグリさんが来年2月に来るというので、迷わずチケットをとった。
そして、10日ほど前に友人Sからメールが一通。
「バルセロナに行かない?」と。
結果、年末年始をバルセロナで過ごすこととなった!ふぅ!!
お金は全然なくて汲々としておりますが、というか余計汲汲々してしまいましたが、いいタイミングだったのでよしとしよう!
スペインはほんとに行きたかったのです。だから迷う訳にはいかないのだ。
削れてしまったお金たちは、来年の節約によりまた太らせましょう。

ガウディ・ピカソ・ミロ・フラメンコ・オペラ?コンサート?……頭がいっぱい。
あぁ!!めっちゃ緊張する。準備どうしよう!頭がいっぱいだ。

でも、その前に脚本を急ピッチであげないと。
2週間でだ。
もう急にこんなことになったからどうなることやら、でも、諦めたらそこでおしまいだから。
出来映えとかいろいろ考えるとえらいことになるけど、自分で書きたいものをぎりぎりまで粘りたいと思います。

だから、毎年恒例の大掃除は、来年1月末にやることにしました。
中国の人と同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかがなものか?

今電車で発車を待っている。
先ほど、隣に座る男が恋人と電話を始めた。
やめろよ!バカ!と言いたくなった。
そこらへんのモラルとTPOが分かんないのかなぁ〜。
電話で恋人と話している人の姿は、悲しいかな大概気持ち悪い。
そこに清々しさを出せるのは並のボンクラにはできぬ芸当である。

ということで、やっぱり私は人から離れた所で電話をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日

昨日は、36時間くらい起きていた。
体力ないないと言うが、意外とタフ?
この間、脚本書いて、仕事して人と会話して、また書いて、それで消印のためにダッシュで郵便局。
頭フル回転である。
ちなみに、0時前の郵便局の夜間窓口は、消印・必着の言葉をよく耳にする。
てんでバラバラな人たちだけど思いは1つ。
ドラマでないかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »