« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

11月21日

昨日、念願のスゴイダイズのヨーグルトを発見!
今朝、食す。乳より濃厚。でも、自分は甘味なしのプレーンであって欲しかった。
プレーンはあるのか?
牛乳より豆乳がいい。


今日、紛失したすべてものの再発行が完了した。
図書カード。
借りた本が読みきれず返却となる。
借りるのって嫌だね。
でも、今節約の時期、我慢。


やることがある。
喪中の葉書をしたためねば、あぁまた1年を振り返る時期か。
今回は不言実行で行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日

夜道。
北風が吹く。髪の毛がふわーと広がる。
寒いけど、温もりがある風の感触。まだ冬は来ていない。
冬は厳しい感触がするんだ。やだな。
家までの帰り道、傍らにはずっと線路の高架が真っ直ぐ続いている。
道も線路も真っ直ぐ。
だから、空が遠くに広がって見えるんだ。
今日は夜空の雲がいい感じ。
とっても美しくて、幸せな気分。
ほんといい感じなんだ。
写真は撮らない。撮ったって写りゃしないもの。
だから、風に吹かれて見上げて歩く。
今日のつまらないお芝居なんか吹き飛んだ。
だって空がとにかく美しいんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日

睡眠中に咳がひどい。
自分でそのひどさに目が覚める。眠いから出るがままだが。
だからか、鳩尾辺りが痛い。筋肉痛?かな。咳って恐ろしいのぅ。

今日はヘンリー。一部二部で6時間。
マスクして咳で疲れているから、時折落ちる。これって私には珍しいのです。
二部の後半、躍動感があって面白かった。
だれさせない芝居はほんと創意工夫ですね。どうしても、シェイクスピアは長台詞、台詞の応酬が続きやすいので難しいっす。


明日は三部。よっひゃ〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月5日

マイケル・ジャクソンの曲『This is it』が最近お気に入りです。

一度始まると咳がしばらく止まらないので、土日に観る『ヘンリー6世』の為に病院に行ってきました。
マイコプラズマ感染症でした。
薬をもらって治します。ほんと病院に行かなければ、1ヶ月くらい治らないこともあるそうなので行って良かった。
がしかし、金がない今には痛い出費。しかし、必要経費、乗り越えよう自分。
咳がひどいので、ずっとマスク装着中です。マスクしていたら、気兼ねなく咳できるもんね。

ほんとこんなことやっている場合ではないのだ。
脚本考えなきゃー。
手帳を見たら、観劇の予定が結構あって気合い入れないと流されちゃう。
今月は、6本。こんなんだから、お金がないのよねぇ。。。
前進あるのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほん散歩

2009110411340000_2 真っ昼間から千葉市を散歩いたしました。
スタートは免許センターから。

道中、手紙をポストに投函、手作りむしパン(味は普通だった)をゲット!!
お空は快晴で実に気持ちよかった。
これで風邪さえ引いてなければパーフェクト!

はい、私、急遽有給休暇を取得いたしまして本日休んでおります。
ズル休みではございません。
これには、積もる話がございます。

お話いたしましょう。

遡ること、2日前、時間は14時半前後、場所は派遣先があるビルのフリースペース。
いつものように同僚と昼を食べ、突然ケータイが鳴り出ると会社からでした。
すぐ戻りますってことで、早々に会社に戻るために席を立ったわけです。
とその時、電話で気がそれたのでしょういつもはやらないことをしたのです。

コートを椅子にかけたままに・・・・・・。

それに気づいたのは、退社時。帰るために、コートを・・・はぁっっ?!
急いで探しに行くも、何もない。ついでに、コートのポッケにゃ定期入れ。その中には、定期・免許証等々。
そっからは下り坂。

まず、ビルの防災センターに届け出。
念のため、そこら辺にいたお掃除のおじさんにリサーチ、結局手がかりなし。
そして、ゆりかもめに乗って裕二にのりぴーの東京湾岸署に遺失届を提出。

何せコートが無いものですから、カットソーとマフラーでリュックという出で立ち。
寒空の下、外にいるのは大変きついっす。
強風に煽られ「さ、さみー」と思いながら歩いていると、なぜ自分はコートがないのだろう?から始まり、あ、私、物盗りにあったのか!という錯覚が浮上。

違うよ!忘れたんだよ!過失だよ!そんで無くなっちまったんだよ!
ものすごく悔しい。そして、すんごい寒い。さらに、薄着過ぎて異様。
非常にどうすることもできない理由を抱えながら、誰一人理解ができない状況。
キューーーーーーンcrying!!!!!!

もう嫌!コート欲しい、わたしコート着たいbomb
ということで、無印良品へゴー!!!直感でセレクト!!!
レジではすぐ着るのでそのままくださいと言い、一瞬、なんで?何て考えないでくださいねと言いそうになった。
店外に出ると、rainがザーザー。
おぉ神様、ありがとうございます。私がコートを手に入れるまで待ってくださったんですねありがとうございます。
が、若干薄手のコートのため、というか、裏地がボディにしかなく袖の部分が薄いので寒かったです。
が、気持ちはもう無敵。だって、コートあるもん私。

横道にそれます。
無くなったベージュのコートも、無印良品でした。出会いは5・6年前、恵比寿の無印でYと買いました。着やすくて重宝するし、とっても気に入っていたのに…あの子はどこに?あんなにクタクタなコートをどなたが?あんた何考えてんの?よく持って行ったね?
大ショック!!!急にお別れしちゃうなんて。

横道から戻りました。
地元の駅に着いて、Suicaの失効手続き。
帰宅し、母に対しての第一声「なんか気づかない?私、朝とすごい変化してんだけど」

翌日、前日の寒さと気落ちのせいか、風邪が悪化。気管支が痛い。
早速、駅に再発行のSuicaを取りに行き、案の定というかなんというか、チャージした3000円程度を20円残して何者かに使われていた。
履歴照会をすると、無くした近辺の駅で何者かというか馬鹿野郎が購入していたことが分かった。おそらく、コンビニでなんか買っている。
ビルのフリースペースは誰でも出入りできるところで、会社員・路上生活者の人・学生・観光客などがいる。
誰なんだよ!お前!泥棒!犯罪者!
本当に怒り覚えつつ、とっても怖くなりました。やだやだ。
改めて、絶対ものを盗らないし、忘れ物や落とし物があったら声がけ・速やかに届け出をすることを固く心に誓う。

帰宅後、しょげまくる自分を母が定期入れを買いに行こうと誘ってくれました。
そして、すんごいかわいい定期入れをゲットlovely!!!!!へへーんだ!

そして、今日、会社を休み、免許再交付に行って参りました。
念のため、朝一に警察に電話するが、やはり見つかってない。
とんでもない奴のことだから、なんかに悪用されたらどうしようと不安になる。
ネットで、「免許証 紛失 悪用」でググる。
そしたら、国民生活センターのホームページがあり、銀行・消費者金融・信販の組合に本人申告という制度があることを知る。
本人申告というのは文字通りで、私の場合、免許無くしましたので気をつけてくださいねという知らせをすること。

詳しくはご覧あれ↓
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200505_1.html

株式会社 シー・アイ・シー(クレジット系)
全国銀行個人信用情報センター(銀行系)
株式会社 日本信用情報機構(消費者金融系)

ということで、時間も時間なので郵送で届けることに。
バタバタと必要書類を用意して郵便局へゴー!!!無事発送。
あと、図書カード等のものも再発行の手配も完了済み。
もうこれ以上の防護策はない。やれることはやった。
あぁ無事見つかるといいな。どっかに捨てられているといいなぁ。

財布(クレジットカード・キャッシュカード)ではなくて良かったと言えば良かったけど、素面で忘れ物。
それも普段そんなことしないのに。
私は、いきなりでかい失敗をするんだよなぁ。自分も周りもビックリするほどの。
気をつけなきゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日

風邪で喉が痛かったけど快復傾向。
しかし、眠い。ねみー!!

土曜日はMJの映画を観てきました。
その為に、昼寝・漢方薬を飲み望んだのです。
やっぱすっごい魅力がある人ですね。
翌朝起きて、死んだのかぁと思うととても悲しくなりました。
MJは綺羅星ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »